VLOG|石川県金沢市のデザインチーム「ヴォイス」 ホームページ作成やCMの企画制作をはじめNPOタテマチ大学を運営

VLOG

PROFILE

宮川真也
株式会社ヴォイス 代表取締役

クリエイティブディレクター

タテマチ大学/NPO金沢マチ
ナカ大学 代表理事

MESSAGE200

CALENDAR

2019年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

価値はない。

キャッチコピーの目的は
商品を買ってもらうことではない。

本文の第一行目を読ませる。

そのために

キャッチコピーや
見出しやタイトルはある。

キャッチフレーズの目的も

企業の価値をあげることではない。

その企業の考え方や

やっていることを知りたくなる。

そう仕向けるために

キャッチフレーズはある。

だから、

キャッチコピーやキャッチフレーズは
それ自体には価値はない。

価値があるのは

(価値があるべきなのは)
商品やサービスや企業のほうだ。

したがって、

価値のない企業を
売り込むことは本来できない。

したがって、

VOICEは企業の価値をつくるところから
仕事をしたいと思う。
ページトップへ戻る