VLOG|石川県金沢市のデザインチーム「ヴォイス」 ホームページ作成やCMの企画制作をはじめNPOタテマチ大学を運営

VLOG

PROFILE

宮川真也
株式会社ヴォイス 代表取締役

クリエイティブディレクター

タテマチ大学/NPO金沢マチ
ナカ大学 代表理事

MESSAGE200

CALENDAR

2019年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

いいモノからいいコトへ、かも。

いいモノであっても、もういらない。
そういう時代に広告はいるか。
「いいモノだから買ってください」
といくら叫んでも
いらないものは買われないんだから
過剰な宣伝は無意味。
「もっと広告やりましょう」
そんなセールストークが
時代錯誤に響くようになる。
おおむね流れはそうなっていく。
モノが買われない時代の生き方、
というものがあると思う。
企業も商店も
それを見つけ出さなくちゃいけない。
もちろんVOICEも
見つけ出さなくちゃいけない。
モノが買われないから
不景気がつづくわけではない。
あたらしいサービスが経済を支えていく。
モノづくりの会社も
モノづくりの知恵と経験を生かして
あたらしいサービスをつくっていく。
VOICEもまた変身しなくちゃいけない。
それが愉しい。
で、あたらしいサービスとは?
いいモノをつくる→いいコトをつくる。
そんな気がしている。
.
ページトップへ戻る