VLOG|石川県金沢市のデザインチーム「ヴォイス」 ホームページ作成やCMの企画制作をはじめNPOタテマチ大学を運営

VLOG

PROFILE

宮川真也
株式会社ヴォイス 代表取締役

クリエイティブディレクター

タテマチ大学/NPO金沢マチ
ナカ大学 代表理事

MESSAGE200

CALENDAR

2019年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

出る杭は打たれる。

ヴォイスは杭になっているか。
打たれる杭になっているのならば、
それは見られているということだ。
注目の対象であるということだ。
見られていなければリスクは少ない。
打たれないから手堅くやれる。
見られていなければラクでもある。
ひるがえって広告はどうか。
いやいや、広告は見られないとはじまらない。
広告は基本的に無視される。
だから、無視されないようにつくる。
とりあえず見られる、という前提で
新聞広告や雑誌広告やTVCMをつくるから
機能しない広告になる。
広告を出しても効果がない。
って、そりゃそうだ。
伝える内容以前に、
見られていないのだから
効果は出ない。
広告こそ、
出る杭にならなければ
はじまらない。
少々打たれるくらいでないと、
賛否両論あるくらいじゃないと、
広告は機能しない。
ページトップへ戻る