VLOG|石川県金沢市のデザインチーム「ヴォイス」 ホームページ作成やCMの企画制作をはじめNPOタテマチ大学を運営

VLOG

PROFILE

宮川真也
株式会社ヴォイス 代表取締役

クリエイティブディレクター

タテマチ大学/NPO金沢マチ
ナカ大学 代表理事

MESSAGE200

CALENDAR

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

思いつきではコンセプトはつくれない。

広告は花火ではない。

思いつきの瞬間芸を披露して

目立っておもしろがってもらえればOK
という類いのものではない。

いわゆる”インパクトのある広告”に

もはや古さを感じる。

広告表現の特異さが際立ちすぎて

本来伝えなくてはならないものが欠けている。
それが許される世の中ではない。

目立つために奇をてらうと

肝心の会社や商品やサービスの魅力が
隠れてしまう。

結果、広告はウケても

購買意欲をまったく刺激しない。

そういう広告は、もうつくってはいけない。

つくらない努力をしなくちゃいけない。

広告は、インパクトよりコンセプトを重視すべきだ。

ざんねんなことに

コンセプトがなくても
”インパクトのある広告”はつくれてしまう。

奇抜さや面白さは、発想ひとつのところがある。

コンセプトは発想ではない。

思いつきで生まれるものではなく

設計されるものである。
ページトップへ戻る