VLOG|石川県金沢市のデザインチーム「ヴォイス」 ホームページ作成やCMの企画制作をはじめNPOタテマチ大学を運営

VLOG

PROFILE

宮川真也
株式会社ヴォイス 代表取締役

クリエイティブディレクター

タテマチ大学/NPO金沢マチ
ナカ大学 代表理事

MESSAGE200

CALENDAR

2007年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

○○屋さんっぽい広告からの卒業。

床屋さんが
床屋さんらしい
広告をつくっても
その他大勢に埋没するだけ。
せっかく他店とはちがう
信念をもった床屋さんなのに、
どうして床屋さんっぽい広告をつくるのか。
没個性。
八百屋さんの広告を
八百屋さんっぽくしているのは、
じつはわたしたち作り手だ。
わたしたちの技量不足に起因している。
お肉屋さんに唯一無二の個性があれば
それを素直にトンと表現すれば
唯一無二の広告になる。
それをハンパなテクニシャンぶりを発揮して
“見たことのあるお肉屋さん”に
演出してしまうという。
「いやー豆腐屋さんは豆腐屋さんらしくこうでなくっちゃ」
と言っているに等しい、虚しい解説。
そのお店に個性があるのならば、
どこの業界にも属さない新業態に映る広告に
なるんじゃないか。必然的に。
ページトップへ戻る