VLOG|石川県金沢市のデザインチーム「ヴォイス」 ホームページ作成やCMの企画制作をはじめNPOタテマチ大学を運営

VLOG

PROFILE

宮川真也
株式会社ヴォイス 代表取締役

クリエイティブディレクター

タテマチ大学/NPO金沢マチ
ナカ大学 代表理事

MESSAGE200

CALENDAR

2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

大事なことを忘れかけていた、か。

わたしたちは“こんな人”をお客さまにする。
いや、生ぬるい。
“こんな人だけ”を顧客とする。
顧客ターゲットを絞ると
店舗や商品やサービスに個性が生まれる。
商品開発の基本ですね。
広告も同じ。
ターゲットをしぼることで、
広告に個性が生まれる。
広告が個性をもつということは、
消費者が無視できない“強い広告”になるということ。
企業もしかり。
顧客ターゲットをしぼりこむことで、
企業に個性が生まれる。
企業に個性が生まれるということは、
企業の価値がわかりやすく市場に伝わるということです。
……という広告クリエイティブやブランディングの
セオリーがあるわけですけど、
ときにヴォイスという企業はだいじょうぶか。
ヴォイスの価値はわかりやすく市場に伝わっているか。
いや、そもそも、価値はあるのか。
じぶんたちの価値をつくるために、
価値を伝えるために、
選択して集中していくというやり方。
最近ちょっと忘れかけていたかな、
と思います。
ページトップへ戻る