VLOG|石川県金沢市のデザインチーム「ヴォイス」 ホームページ作成やCMの企画制作をはじめNPOタテマチ大学を運営

VLOG

PROFILE

宮川真也
株式会社ヴォイス 代表取締役

クリエイティブディレクター

タテマチ大学/NPO金沢マチ
ナカ大学 代表理事

MESSAGE200

CALENDAR

2005年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログデザイン。

きょうは大阪出張。クライアント某社へ。
その後、夕方に大阪駅近くで知人と会う。
Vlogの話題に。
「ブログってどうなの?」
質問されたので、いま思うことをいろいろ話しました。
たとえば、ブログは忙しい人ほどやるべきということ。
「多忙でなかなか多くの人に会う時間がない」
「伝えたいことはいっぱいあるのに時間がとれない」
時間がなくても1日10~15分の時間はとれるでしょう。
15分でブログを書く。
それだけで自分の伝えたいことを多くの人に発信できます。
経営者やリーダー的な立場にいる人。まいにち社員ひとりひとりに自分の考えを伝えたり、行動をオープンにするのは至難の業ですよね。ブログならそれができます。1日わずか15分で、多くの社員にメッセージやインフォメーションを送ることができる。
「そんなのメールでいいじゃないか」
という声が聞こえてきそう。ブログは社外にもオープンになります。メールでなされるコミュニケーションとは質がちがいます。
最近ヴォイスでもブログのページデザインの仕事が急増しています。
クライアントのWebサイトをリニューアルする際は、やっぱりブログの新設を提案することが多いです。
ブログはPRツールでもありますから、きちんとデザインすべきです。
自社のブランドをおおいに意識してデザインすべきです。
↓これはゼストレーベルのサミー前田氏のブログデザイン。
sammy_web.jpg
ページトップへ戻る