石川県金沢のホームページ制作・デザイン事務所・映像制作|VOICE

VOICE EDITION

冨貴寄の銀座菊廼舎(きくのや)さんの「敬老の日・七五三」のデザイン!

ブランドプロモーションをお手伝いさせていただいている
銀座菊廼舎さんの新しいアイテムをデザイン制作しました。

今回は秋の商品展開のため
「敬老の日」と「七五三」用の掛け紙のデザインです。

 

 

「敬老の日」掛け紙。
おじいちゃん・おばあちゃんというより
気品ある紳士・淑女のイメージでデザインしました。

 

 

「七五三」掛け紙。
元気いっぱいのお子様の成長を願い、
ビタミンカラーでカラフルにデザインしています。

 

紐をつけるとこんなイメージに。
お送りすると喜ばれる仕上がりです♪

 

これまでに企画制作させていただいた
プロモーションパンフレットはこちらから。
ぜひご覧くださいね。

 

石川県金沢市の会宝産業さん「10000人元気ライスプロジェクト」目標達成!

自動車リサイクルで静脈産業を提唱する会宝産業さん。

 

 

2010年にVOICEでプロデュースさせていただいた

「10000人元気ライスプロジェクト」が

10000人の元気な笑顔を集めるという目標を達成しました!

今月、会宝産業さんから

無事にお米を発展途上国へ送ることができたという報告をいただきました!!

送ったお米の量は1人の笑顔に対してお米1000粒というルールにもとづき、

なんと約180Kg(10000000粒)!

 

 

 

このプロジェクトの最終目的はお米を送ることではなく、

発展途上国の自立支援なんです。

お米を食べて元気になった人たちが農業をはじめたり、

工場をつくったりして働いて自分たちの国を元気にする。

そんな想いが込めたプロジェクトです。

「10000人元気ライスプロジェクト」は一区切りを迎えますが、

これからも会宝産業さんの社会貢献活動に目が離せません!

 

 

「10000人元気ライスプロジェクト」

 

会宝産業さんのお仕事は他にもいろいろあります!
ぜひご覧になってみてください。

 

KAIHO MIRACLE CALENDAR

会宝がKAIHOになるまでBOOK

 

 

 

 

 

 

 

金沢の最中種メーカー加賀種食品工業さんの企業広告をデザイン制作!

加賀種食品工業さんの
前回、ご紹介した洋菓子店向け広告に
引き続きの企業広告の発表です!

今年の6月・10月号の
業界誌『製菓製パン誌』に掲載された
企業広告をデザインさせていただきました。

今回は、焼きたて最中種と工場見学をPRしたいという
ご依頼に答えての制作です。

6月号は季節の『鮎』をモチーフに。

 

10月号は『りんご狩り』。

 

毎月、2ケ月前に購読者に届く
製菓製パン誌の特性を活かして、
季節を先取りした広告が出来上がりました!

 

加賀種食品工業さんの企業広告は
これまでにもたくさんデザインしています。

 

●2016年度版「どんなカタチの最中種でも」シリーズ

●2015年度版「道」シリーズ

●2014年度版「もな化。承ります」シリーズ

 

 

ぜひご覧ください♪

石川県志賀町の観光プロモーション「里浜時計インスタフォトコンテスト」イベント開催!

企画をお手伝いさせてもらっている石川県志賀町の観光プロモーション「里浜時計 西能登」。

いま「インスタグラムフォトコンテスト 里浜の宝石」の第二弾がスタートしています!

 

 

能登から届いた桜貝でアクセサリーをつくって、インスタグラムにアップして。

里浜のゆったりとした時間を、おうちで過ごしてみてはいかが?

 

 

第1回「イヤリング」コンテストでは、大盛況のため募集人数を拡大しました!

9月から新たにスタートした第2回「バレッタ」コンテストは、ただいま絶賛ご応募受付中です。

先着50名様限りなので、迷っている方は今すぐ応募しちゃいましょう!

 

なんとなんと、

グランプリには、大人気アクセサリーデザイナー mellow fukushimaさん手がける、

アクセサリーブランド「mellow」のなんとも美しい賞品が!!

 

 

いろんなタイプのアクセサリーづくりに挑戦するチャンスです!

自分好みのキュートなアクセサリーをつくって、おしゃれに撮影して、

インスタグラムでお披露目しましょう!

みなさんの素敵な作品が見れるのを、楽しみにしております… ♪

 

WEB作品ページは下記からもご覧いただけます!

里浜時計
http://satohama-tokei.jp/

里浜の宝石「バレッタ」
http://satohama-tokei.jp/satohamajewelry-season2/

金沢・小松・加賀で葬儀サービスを展開する斎苑さんのホームページデザイン!

ブランディングやテレビCM制作などをお手伝いしている斎苑(サイエン)さん。

今回はホームページをデザイン制作させていただきました!

 

斎苑(サイエン)さんが提供する価値は
「人生の有終の美を飾るセレモニー。」です。
お葬式とは「ご家族がしあわせな人生を歩むための第一歩」
という考え方にも合わせたデザインをさせていただきました。

 

斎苑(サイエン)
https://www.saiengroup.com/

 

 

ホームページ以外にもパンフレットや
TVCMも制作させていただいております!
ぜひご覧になってみてくださいね。

 

EDITORIAL
http://www.brandvoice.jp/works/saien01-3/

 

TVCM「Happy Funeral!」篇
http://www.brandvoice.jp/works/saien07/

TVCM「新しくて、正しい、お葬式。」篇
http://www.brandvoice.jp/works/saien06/

TVCM「男の子」篇
http://www.brandvoice.jp/works/saien03/

TVCM「主婦」篇
http://www.brandvoice.jp/works/saien02-3/

TVCM「MY LIFE」篇
http://www.brandvoice.jp/works/saien01-4/

銘菓:冨貴寄の銀座菊廼舎(きくのや)さんのパンフレットを制作!

朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたね♪

少しずーつ近く秋に向けて
銀座菊廼舎さんからは
またまた可愛い冨貴寄(ふきよせ)が登場しましたよ。

秋色缶の中身がさらにアップデートされた「冨貴寄 ふくろう缶」。

ヴォイスでプロモーションのお手伝いをさせてもらっています。

 

ほら、ママふくろうの足元にはこどものふくろうが、、♪
もう可愛すぎです!

(もちろん、この最中を作られているのは加賀種食品工業さん。)

 

ヴォイスで企画制作させていただいた
パンフレット秋乃陣は絶賛配布中です!

デザインはもちろんですが印刷にもこだわっていますので
ぜひ銀座のお店で手に取ってみてくださいね♪

石川県小松市の葬祭用品を取り扱う三和物産さんのWebサイト制作!

葬祭用品を取り扱う石川県小松市に本社を置く
三和物産株式会社さんのWebサイトをデザイン制作させていただきました。

三和物産ってどんな会社なの?という疑問を
「三和物産の100のこと」として、
会社に関する100のことをQ&A形式で表現してみました。
(本当に100個回答していただいております!ご協力ありがとうございました!)

 

そしてこちらはブランドステートメントのページ。

サイトデザインは葬祭関係っぽくないオレンジを基調とした
明るく元気なデザインとなっています。
ぜひWebサイトをご覧になってください。

 

 

http://www.sanwa-bussan.co.jp/

東京都調布市仙川町のショッピングエリアのホームページデザイン制作!

東京都調布市仙川町のショッピングエリア
「仙川デザインピース」のホームページをデザイン制作しました。
スマートフォンでも見やすく、使いやすい設計にしています!

 

商業施設やテナントは、
ひとつひとつが仙川という街をデザインするピースです。

仙川の街をもっと元気に。
仙川の人びとにもっと喜んでもらえるように。

そんな想いを込めてホームページをデザイン制作させていただきました!

 

 

WEB作品ページは下記からもご覧いただけます!
http://www.brandvoice.jp/cat_works/web/

金沢の最中種メーカー加賀種食品工業さんの洋菓子店向け広告をデザイン制作!

石川県金沢市本社の加賀種食品工業さんの
2017年洋菓子店向け広告のご報告ですー!

モチ米で出来た和の最中種は
実は洋菓子にもとっても合うんです♪

そんなメッセージを込めて、
業界誌のGATEAUX(ガトー)に
今年も2回リリースされました。

コンセプトは「文明もな化」♪

パンに餡をプラスして「アンパン」が出来たように、
洋菓子に和の素材をプラスして
「新しいお菓子を生み出しませんか?」と訴求しています。

 

こんな、健康にも嬉しい
グラノーラチョコ最中ができちゃったり★
新しい概念を伝える広告が出来ました!

 

加賀種食品工業さん、ありがとうございました!

 

 

加賀種食品工業さんのダイレクトメールなどのプロモーションツールは
下記ページからいろいろご覧いただけます。

プロモーション作品
http://www.brandvoice.jp/cat_works/promotion/

グラフィック作品
http://www.brandvoice.jp/cat_works/graphic/

インスタグラム フェイスブック ページトップへ戻る