石川県金沢のホームページ制作・デザイン事務所・映像制作|VOICE

VOICE EDITION

兵庫県たつの市のインバウンド事業のコンセプトマークデザイン制作!

兵庫県たつの市はサムライの町。

 

明治時代を迎えるまで、
かの有名な「賎ヶ岳七本槍」に数えられる
脇坂氏が治めた龍野藩がありました。

001-2

 

いまも龍野城を中心として
その当時の趣を色濃く残すこのサムライの町は、
外国人観光客の方から見るととてもとても神秘的な町。

 

このたびヴォイスでは、たつの市のインバウンド事業のコンセプトマークなどの開発を
お手伝いさせていただきました!

002-2
マークのコンセプトは「龍野の数式」。

 

京都などのポピュラーなJAPANには飽き足らず、
文化の奥深さをどん欲に追求したい。紐解きたい。
そんな方たちの知的欲求と精神性を刺激するものが
龍野には幾重にも存在していました。

 

それら「食・茶・華・禅・侍」の5つを
「たつの分の○」という公式に当てはめて表現しました。

 

003-1

膳(=食)。

 

004-1
華 (=花道)。

 

005

茶 (=茶道)。

 

006

禅(=座禅)。

 

007

兜(=侍)。
それぞれの奥深い分子が文化の分母を形成する、龍野の数式。

土地が持つインテリジェンス感を大切にしながら、
街並みを形成する漆黒の瓦屋根をあしらいました。

 

ぜひこのマークがインバウンドの
軸として機能することを願っています!

 

 

調布市仙川町の商業施設「ブロードスクエア」の店舗フラッグをデザイン制作!

img_2543

 

つい先日も、プロモーションのタブロイドフリーペーパー「SENTRAL」を作らせていただいた
調布市仙川町で新たなデザインをお手伝いしました!

 

 

町のシンボル的商業施設「ブロードスクエア」で
たなびく店舗フラッグです。

 

1111

002-1

 

ブロードスクエアの「スクエア」をずらっとならべると、
なんと「+」のマークが現れるんですよね。

 

お客さまの様々なライフスタイルに
たくさんのプラスを与えられるようにと想いをこめて
デザインしました。

 

003

 

仙川へお越しの際は
ぜひ眺めていただけると嬉しいです ^ ^

 

みなさんにプラスになるお店も沢山あります。
お買い物を楽しんでくださいね♪

 

広島本社のマリモさんのグループ会社「マリモハウス」さんのロゴマークをデザイン制作!

VOICEでは、広島に本社を置く株式会社マリモさんのブランディングを

長年させていただいています。

 

そのマリモさんが新たに立ち上げた住宅メーカー

マリモハウスさんのロゴマークをデザイン開発させていただきました。

 

マリモさんのDNAを持つマリモハウスさん。

シンボルとなるマークは同じにし、自然環境を大切にする想いから

グリーンを基調としてデザインしました。

 

marimo_01 marimo_02 marimo_03 marimo_04 marimo_05 marimo_06 marimo_07 marimo_08

 

さまざまな広告媒体や展示会などでも使用できるよう

ロゴバリエーションやカラーバリエーションもご用意させていただきました。

 

 

北陸大学さんの入学案内パンフレットデザイン制作!

テレビCMや新聞広告などのプロモーションをお手伝いしている北陸大学さんの

入学案内パンフレットをデザイン制作させていただきました。

 

web_03 web_06

 

企画のテーマは「あなたの知らない北陸大学」。

北陸のみなさんに知られていない北陸大学の真実を紹介しています。

 

web_08 web_10 web_12 web_14 web_16 web_18 web_20 web_22 web_24 web_26 web_28 web_30

 

理事長・学長さまへのトップインタビューをおこない、考えを聞かせていただくことからスタートし、

各学部長・教授のみなさまにヒアリングをすることで

北陸大学の知られざる真実や強みを教えていただきました。

 

また、さまざまな業界で活躍されているOB・OGの方にもお話を伺うことができました。

みなさんの知らない北陸大学を知ることができるパンフレットとなっています!

 

制作させていただいた北陸大学さんのホームページでもスペシャルページを設けていますので

ご覧になってみてください!

http://www.hokuriku-u.ac.jp

夏期休暇について

株式会社ヴォイスと株式会社ジオラマの
夏期休暇は下記のとおりとさせていただきます。

 

2016年8月13日(土)~2015年8月16日(火)

 

通常業務は8月17日(水)から開始させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

金沢の加賀種食品工業さんとフルオブビーンズのオリジナルチョコモナカ発売開始!

あなたの職場にはいませんか?
なかなか評価してくれず、いつも怒ってばっかりの上司が。
そのせいで、ストレスがどんどん溜まっていく一方の毎日だったりして…

 

そんな世知辛い世の中を生きていく人のために(!?)
VOICEとフルオブビーンズが加賀種食品工業さんの最中でオリジナルのお菓子をつくりました!

oni_02
その名も「鬼上司」!!
鬼の形をしたチョコモナカです。

 

 

サクサクとした食感のクラッシュアーモンドチョコに、
VOICEがプロモーションのお手伝いをさせていただいている

加賀種食品工業さんの美味しい最中皮でつつみました。

もち米のなかでも高級品として知られる新大正もち米を使った最中の香ばしさがチョコによくあってます。

歯ごたえも心地よく、甘さと相まってストレス解消にはうってつけ。

 

職場の嫌な上司を思い浮かべながら、
こんちくしょう!と食べてやりましょう。

手で砕いたり、噛み砕いたり、
そんな風に食べるのが正式な食べ方です。

 

 

 


「鬼上司」はフルオブビーンズの店頭にて販売中です!
ぜひお立ち寄りいただき、鬼上司の顔だけでも拝んでいってください。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

今月の雑誌「LEON」のプレゼントはビジョンメガネさんのサングラス「VERSAL」!

夏本番!
毎日太陽が元気いっぱいですねー。
みなさん体調など崩されてはいないでしょうか?> <

 

さて、とっても日本列島がアツくなってますが、
今月のLEONもアツいですよ★

001

 

なんとなんと巻末のプレゼントコーナーには、、

 

002

ドーン!!

 

VOICEでネーミング&ロゴ開発やコンセプトビジュアルをデザインさせていただいた
ビジョンメガネさんのサングラスブランド「VERSAL」が!

(LEONファンのメンバーが見つけて感激しておりました。)

 

versal_promotion_02 versal_promotion_03

 

 

時代を超える普遍的なデザインは、
1本持っておくとどんなシーンにでも合います。

ぜひ応募(または買って)くださいね★

 

 

福井県福井市本社のオールコネクトさんの会社紹介ムービーを制作!

福井県福井市に本社を構えて、

インフラプラットフォーム事業やVNO事業をされているオールコネクトさん。

今回は会社紹介の映像コンテンツを制作させていただきました。

 

01-1 02-1 03-1 04 05 06 07 08 09 10 11 12

 

今回の映像制作のコンセプトは
「オールコネクトさんはコネクトする会社」。
「人と物をつなげる」「物と笑顔をつなげる」「笑顔と地域をつなげる」
といった会社の使命ともいえる内容を表現しました。

ムービー自体にもカット割を入れず、1つのつながった内容で構成しています。

 

 

今回制作したムービーのダイジェスト版は

オールコネクトさんのホームページのトップでも使われています。。

http://www.all-connect.jp/

チェックしてみてください。

 

インスタグラム フェイスブック ページトップへ戻る