石川県金沢のホームページ制作・デザイン事務所・映像制作|VOICE

VOICE EDITION

ビジョンメガネさん子供用メガネブランド「rrre/スリー」ネーミング&ロゴデザイン制作!

rrre_promotion_01

はい。
こちら、ほんとなんです。

 

奇跡でも魔法でもなんでもありません。

 

特殊なコーティング技術のおかげで
メガネフレームのキズが自然と修復する子供用のメガネなんです、、!

 

ビジョンメガネさんがイノベーティブな商品を開発されたので、
VOICEではネーミング開発からロゴマークデザイン、

そしてプロモーションデザイン制作までお手伝いさせていただきました。

 

rrre_promotion_02

ブランド名は「rrre(スリー)」。

repair=修復、reproduction=再生、recover=回復の
3つの「r」を並べてスリーと呼ぶネーミングです。

 

ロゴマークデザインはお子さんの成長を意識して「r」を新芽のようにしました。

 

 

rrre_promotion_03 rrre_promotion_04

こちらは、プロモーション用にデザインしたコンセプトビジュアル。

お子さんだって自分の好きなカラーにはこだわりたいもの。
12色から選べる楽しさを表現しました。

 

 

お子さんのメガネをご検討の方は
ぜひ覗いてみてくださいね。

 

石川県金沢市の最中製造会社「加賀食品工業」さんの新プロモーションDMデザイン制作!

プロモーションをお手伝いさせていただいてる
加賀食品工業さんのDM(ダイレクトメール)を制作しました!

 

日本の最中種が世界をめぐり、
各国の焼き菓子にアレンジされちゃいました。

 

第1弾はフランス。

 

kagadane11_1 kagadane11_2-1 kagadane11_3 kagadane11_4

 

第2弾はドイツ。

 

kagadane11_5 kagadane11_6 kagadane11_8 kagadane11_7

 

第3弾はイタリア。

 

kagadane11_9 kagadane11_10 kagadane11_11 kagadane11_12

 

旅行かばんに詰め込まれた最中種が、世界を旅する企画のDMです。

 

最中種は和菓子だけじゃなくて、洋菓子にもすごく合うんですよ。
まさに、和と洋のコラボレーション!
各国の伝統的なお菓子の風味も味わえ、一石二鳥な味わいです。
ぜひ家でも試してみたいものですね。

 

今後も最中種は世界各国をめぐる予定です。
次はどの国に向かうのか、楽しみですね★

北陸大学さんの広告シリーズ新作テレビCM制作!石川県・富山県・福井県でオンエア中!

2017年4月から4学部4学科制になる北陸大学さんの広告プロモーションをお手伝いしています。

今月からはテレビCMの第2弾・第3弾がオンエア開始しました。

 

在学生に変身ポーズをとってもらった今回のテレビコマーシャルシリーズ。

新作も北陸大学の学生さんに登場していただきました。

ただいま石川県・富山県・福井県でオンエア中です。

 

 

 

暑い中をがんばってくれてありがとうございました!

 

第1弾のテレビCMはこちらからご覧いただけます。

http://www.brandvoice.jp/tvcm/html/hokudai01.html

 

 

 

北陸大学さんのテレビCMは新バージョンをただいま制作中!

また、こちらのエディションでもお知らせします!

 

サニーライブグループさんの新規事業「澄むプロジェクト」のホームページデザイン制作!

ブランディングのお手伝いをさせていただいた富山県高岡市本社のサニーライブグループさん。

「澄むプロジェクト」という新規事業も開発サポートさせていただき、

デザイン制作したホームページも公開しました。

 

01

 

02

 

03

 

同時にデザインした写真集には収められていない写真や撮影場所も紹介しています。

またホームページではプロモーションムービーもご覧いただけます。

 

 

こちらからご覧ください。

http://sunnylivegroup.jp/sumuproject/

ビーインググループの埼玉県のグループ会社「まもる運送」さん。ホームページデザイン制作!

ブランディングやホームページ制作を

お手伝いさせているビーインググループさんのグループ会社

まもる運送さんのホームページを制作しました!

 

 

 

スマートフォンからも見やすい設計となっております。

ぜひスマートフォンからもご覧ください!

 

 

まもる運送さんは埼玉県に本社を置く、

関東全域を中心とした運送業務を行っている

総合物流サービスの企業です。

 

動きにこだわったサイトになっておりますので、

ぜひ下記のリンクからご覧になってください!

 

 

—–

まもる運送

http://mamoru-unsou.co.jp/

—–

三谷産業コンストラクションズさんの新規事業ブランド「ラクだ」をプロデュース!

7月に入って暑いですねー > <

 

なのに、家のクーラーが調子わるいんです。。
(実話です)

また、えらい出費がかかるんじゃないかと
ビクビクしております!

 

そんな、住宅設備の買い替えって
いったいどこで買えば正解なのか
正直わからないですよね > <
(プロじゃないから)

 

そこで北陸のスーパー商社「三谷産業」さんから
すごいサービスが登場しましたよ!

三谷産業コンストラクションズさんの新規事業開発をヴォイスでお手伝いしました。

事業ブランドの名前は「ラクだ」です。

住宅設備のプロに、何度でも無料で相談できるサービスです!!

 

 

プロの視点から、家のまどりや家族構成、予算などを検討して
ベストを提案してくれます。

しかも、電話一本でご自宅に来てくれるんですよ。

 

こんな変なカタチのDMもデザインして
金沢市内にばら撒かれております。

 

クーラーが壊れそうな方も、そうじゃない方も
ぜひぜひラクだのサービスを利用してみてください!
なんてったって、ラクですから★

 

「ラクだ」のデザインの全貌は近日ヴォイスサイトで!

 

 

 

 

 

石川県金沢市本社の加賀種食品工業さんのプロモーション広告をデザイン!

プロモーションをお手伝いさせていただいている
加賀種食品工業さんの新広告が、
製菓製パン紙に掲載されました!

今回の舞台は海のなか。

 

加賀種さんの個性的な最中種「カレイ」を使って
どんな最中種も「いつでも大漁」なことを
メッセージする広告に仕上がりました!

 

こちらは春に掲載した四つ葉のクローバーの広告。

 

 

いまは、秋の広告に向けて企画会議が進行中!
また、こちらのエディションでもお知らせしますね★

 

 

 

ビジョンメガネさんのサングラスブランドを企画開発デザインしました!

ブランディングや数々の商品プロデュースを担当させていただいた

ビジョンメガネさんのお仕事で、

サングラスブランドの開発のお手伝いをしました。

 

 

時代ごとに移り変わるトレンドに対抗したコンセプト、

“ヴァーサストレンド”を掲げたブランド「VERSAL(ヴァーサル)」というネーミングにしました。

 

 

 

こちらはメンズキービジュアル。

 

 

ウィメンズキービジュアル。

 

 

どちらも、世代を超えることをメッセージした

ビジュアルにデザインしました。

 

 

 

商品はぜひ店頭で手にとって見てみてくださいね。

なかなかの完成度です!

 

 

 

ビジョンメガネさんのそのほかの商品ブランドプロデュースの仕事はこちらから。

DESIGN FLIGHT
Master Vision

インスタグラム フェイスブック ページトップへ戻る