石川県金沢のホームページ制作・デザイン事務所・映像制作|VOICE

VOICE EDITION

金沢市尾張町の保存食専門店「stoock(ストック)」のロゴやコンセプトデザイン。

金沢市の尾張町にオープンした保存食専門店「stoock(ストック)」。

「o」がひとつ多いですが、これはリスのほっぺたをロゴにしたかったからです。

「stoock」は地元の美味しい保存食だけをセレクトしたこだわりのお店です。

 

お手伝いさせてもらった仕事はブランディング作品ページにも掲載しています。

 

 

そして以前、商品コンセプトやパッケージデザインをお手伝いさせてもらった「金沢のピクルス」も

「stoock」の店頭でお買い求めいただけますよ。

 

 

金沢のピクルスの作品ページはこちらです。

 

石川県能都町の酒蔵と神社をめぐる旅『聖地巡盃』プロモーションデザイン!

 

能登町の酒蔵と神社を巡るフォトツアー「聖地巡盃」をプロデュースをさせていただきました。

VOICEが運営するタテマチ大学とのコラボレーション企画にしました。

 

 

 

石川県能登町には、夏祭りをはじめ多くの神事が今も残っています。
さらに伝統を受け継ぐ日本酒造りのプロフェッショナル「能登杜氏」のふるさととしても有名です。
そんな「神様の住む町・能登町」でカメラを片手に心の奥の日本を呼び起こす旅が「聖地巡盃」ツアー。

写真家の中乃波木さんとともに八坂神社や酒垂神社など能登の聖地を巡りました。

 

松波酒造さん、鶴野酒造さんの酒蔵も見学。試飲会もしました。

 

能登の里海でパシャリ記念撮影!当日出会ったばかりの参加者同士がすぐに仲良しになりました。

 

こちらはイラストを活かした聖地巡盃の特設ホームページです。

 

金沢市の加賀種食品工業さんの「製菓製パン誌」広告シリーズを企画デザイン制作。

明治10年の創業以来、石川県金沢市で最中種をつくっている加賀種食品工業さんの広告シリーズ。

お菓子業界の方々が注目する「製菓製パン誌」掲載広告として

秋・冬・春の3回シリーズを企画デザイン制作しました。

 

 

 


秋/梅こぶちゃん

 


冬/福しるこ

 


春/天使がはこぶ ぼくらの時間

 

 

お菓子づくりに携わる方々に「もなかってこんなこともできるんだ」と

新しい視点を持っていただけるような企画にしました。

それにしても加賀種食品工業さんの、どんなかたちのもなかでもつくれる技術ノウハウはすごいです!

 

富山と高岡の不動産会社・光陽興産さんの『ZERO STYLE』プロモーションデザインです。

光陽興産さんのプロモーションデザインのお仕事です。

 

賃貸契約の初期費用がゼロでお得な富山初の新しい賃貸「ZERO STYLE」の立ち上げをお手伝いさせてもらいました。

 

敷金や礼金など7つの0(ゼロ)が合体してレインボーのカラーリングになりました!

 

これから富山で新生活される方は要チェックですよ〜!

インスタグラム フェイスブック ページトップへ戻る