石川県金沢のホームページ制作・デザイン事務所・映像制作|VOICE

VOICE EDITION

ポレスターマンションのマリモさんの新ブランド「アルティザ」ネーミング&ロゴデザイン!

2007年のCI導入時から理念開発やロゴマークデザインをはじめ
ブランディングをお手伝いさせてもらっている株式会社マリモさん(広島本社)。

 

ロゴマークをデザインさせてもらったポレスターマンションを全国展開し、
近年は海外での事業も加速させている不動産総合デベロッパー企業です。

 

そのマリモさんが新たに展開するブランドの
ネーミング・コンセプト開発やロゴマークデザインをさせていただきました。

 

「ArtizA(アルティザ)」といいます。

 

アルティザ東銀座が”iProperty Best Development Awards2014”の
Best Modern Residential Developmentという賞を受賞されたそうです。

 

”iProperty〜”は 不動産業界における国際的な賞で
建築デザイン・創造性・機能性といった要件を総合的に評価されての受賞とのこと。
すごいですね!

 

海外投資家向けのサイトはこちらです!
http://artiza-higashiginza.tokyo/

金沢市のセレモニーホテルサイエンさんの新テレビCMを制作しました!

セレモニーホテルサイエンさんの新バージョンのテレビコマーシャルがいま石川県でオンエア中です。

下記CMをご覧ください!

 

 

 

 

セレモニーホテルサイエンさんは2011年12月のオープン時からブランディングをお手伝いさせてもらっています。

そして金沢にセレモニーホテルサイエンをつくる前、
小松・加賀にセレモニーホールを展開する斎苑さんのブランディングも2008年時にお手伝いしました。

 

2008年のブランディング時にはこんなテレビコマーシャルを制作させていただきました。

 

 

「my life , my お葬式」篇  

とてもお葬式場のテレビCMとは思えないつくりで、石川県でちょっと評判になりました。懐かしいです。

九谷焼のテーブルウエアブランド販売開始!プレート&コーヒーカップをデザイン!

 

VOICEからオリジナル商品をリリースしました!

九谷焼のテーブルウエア『ナインバレーポタリー』といいます。

 

深皿ボウル、平皿プレート、コーヒーカップ&ソーサー、小皿・ソーサー。

すべて職人がひとつひとつ焼き上げた1点ものです。

 

九谷焼といえば九谷五彩の華やかな絵付けを思い浮かべますか?

絵の衣装をまとっていない「素肌」を見てください。

九谷の土は、やわらかくてあたたかいです。

ナインバレーポタリーは「九谷の土そのものの魅力」に注目したブランドです。

 

オリジナルの陶土をつくりました。石川県産の花坂陶石と九谷赤土のブレンドです。

職人さんと1年かけて調合実験しました。

 

釉薬も石川県九谷焼技術センターで独自に開発しました。

どんな料理にも合う釉薬は「Plant&Soil(植物と土)」と命名。

「ヌード(釉薬なし)」と「セミヌード(釉薬あり)」の2種類のカラーです。

 

ふだん使いしていただきたいから電子レンジや食洗機に対応する強度にしました。

 

 

 

「ナインバレーポタリー」のお求めはオンラインショップ(http://fullofbeans.jp/ninevalley/)で。

 

 

VOICEの運営するフルオブビーンズの店頭でも取り扱っています。

ぜひ手にとって九谷の土の魅力を確かめてください。

 

 

 

インスタグラム フェイスブック ページトップへ戻る